中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

素ビーフン

 木曜日、広州は霧雨、気温は 19度。いよいよ 20度を切った。これから徐々に寒くなっていくのかもしれない。南国での冬は初体験なのでちょっとワクワクしてたりしてw

 朝 7時に目覚ましで起床。フツーに準備して霧雨の中をシェアサイクルにて 20分の通勤エクササイズ。結構濡れるのだがドバッと降らないからホント助かる。

 出社後はイツモ通りのバタバタであっという間にお昼。今日は何だかイマイチ腹も減ってなかったので、近所のスープ屋さんでビーフンのみ。

 店員のおばちゃんに「何も入ってないわよ!」と言われたが、面白いから試しに頼んでみたら、ホントに何も入ってなかったw

 午後はまたまた社内で PCR検査である。今週は毎日だ。まーったくもぅ…。
 ま、でも外で並ばなくて良いだけ助かるわ。雨だしね。

 PCR終了後は会議が 4本も続いて、あっという間の 18時過ぎである。嗚呼…午後はナーンもやってない。まじか。。。全然時間がないじゃないか。とりあえず開き直って同僚らと一緒に夕食に出て軽く食べた後は、19時からようやく本日のワタクシの業務開始である。

 案の定? ひと段落したのが 21時半。 もう少し頑張ろうか?少し考えたが、もう疲れたので止めて帰る事にした。ワカモノと一緒に働いてると時間の感覚が麻痺するが、ワタクシはもう初老なので、とっとと諦めて帰る事に。

 オフィスを出たら相変わらずの雨でチョット凹む。 …とは言え、とりあえずタクシーは山盛りで並んでるので捕まえるのは苦じゃない。

 帰宅後は今日は遅いのでドラムは叩かずに真っ直ぐシャワールームへ行ってザッとシャワーを浴び、その後は久々にワインをば。

 そして 23時からはワイン片手にアマゾンプライムビデオ。最近みてるのは『TEAM』という古い刑事物ドラマである。中々トッポい特捜管理官で、こういう『トモダチ居なさそうなヒト』に最近妙に親近感が湧いてイカンw いやぁ…勝手の判らぬ見知らぬ地で一人ぼっちの単身赴任は中々骨身に染みるモンだぜぃ。(これから寒くなると余計なw)

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村