中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ケツカッチン

 水曜日、広州は曇り、気温は 22度。湿度は 90%。安定して暖かい…というか蒸し暑い。

 朝 6時に自然起床。昨夜眠くて仕方なくて午前 0時前に落ちる様に寝てしまったので、今朝は自然と早起きしてしまったようだ。
 広州は緯度経度的に日本よりはカナリ南西に位置するので時差を加えたとしても日の出が遅い。朝は 7時くらいに明るくなり始めるので 6時だとほぼ真っ暗である。そんな窓際に行ってカーテンを開け、夜明け前の広州の開発地帯を約 30秒ほどボーっと眺めた。
 イカンなぁ…最近「まったく」余裕がないから直ぐにイラついてダメだ。こりゃヒトとして良くないので、深呼吸深呼吸!

 朝一でAVIDの「お布施」が自動的に引き落とされた連絡が入っていて驚いた。調べてみたら、ProToolsサブスクリプションだった。確かに自動更新はチェックしてるけどさー、なんかメール一本くらいくれても良くない?何も言わずにシレっと引き落とすなんて、さすが殿様商売?である。

 そして午前 9時前に家を出て、例によってシェアサイクルで約 20分の強制運動バイクエクササイズ。最近の広州はずーっと曇っているが、通勤時間帯に雨が降らないだけ有難い。

 会社到着後は、目が回る様な忙しさで、あっという間にお昼。
 昨日、日本の誰かさんの要望でプログラムが変更になって全てのBGMが出なくなっちゃったからさぁ大変! んもぅ…このクソ忙しい時に仕事量を増やしてくれるわ~。

 昼は同僚らとイツモの猫カフェに食事に出て、オフィスにとんぼ返りして、昼寝してる同僚らを横目にワタクシは昼休みもずーっとオシゴト(泣)なぜなら今日は午後に会議が続いているので絶対自分のシゴトが出来なくなる事が判りきってるからである。

 そして午後は 3連続会議。

 あっという間に午後 6時過ぎ。またまた同僚らと食事。全然腹が減ってなかったので、中華バイキングをお米なしで頂く。

 その後もずっと残業して 22時前にオフィスを出た。
 はふーん。マトモに動かん!!! プログラムが悪いのかパラメーターテーブルが悪いのか、なにせ今まで実装した場所は多岐にわたるので、調べる場所も山盛りなのだよ。
 嗚呼…これ来週までに治るのだろうか。。。かなり不安だわ~。 ま、頑張るしかない。まじ久々のケツカッチン(死語)

 帰宅後も自宅で暫く作業を続け、午前1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村