中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クローネンブルグのパーティBOX?

 月曜日、広州は曇りのち雨、気温は 23度。相変わらずパッとしない天気。

 朝 7時に自然起床、とりあえず昨日かけっぱなしで寝たコピーが成功している事だけ確認して、G:ドライブと D:ドライブとを入れ替えて再起動。マトモに動く事を確認したあと、大元のSSD Raidのディスクをオフラインにして、暫くはこの状態で全ての機能がマトモに動くか様子を見る事にした。

 朝っぱらっからこんな事をしていたら、あっという間に午前 9時である。慌てて準備してシェアサイクルに飛び乗って会社へGo!

 オフィス到着後は、例によって目が回りそうな忙しさであっという間にお昼である。
 お昼はイツモの猫カフェで猫に癒される。猫ってホントよく寝るよね。。。

 そういえば上海に居るウチの子は元気だろうか? 会いたいなぁ(家族よりも猫に会いたいっつーのはどうかと思うがw)

 午後も目が回る様な忙しさで、あっという間に 20時過ぎである。
 なんだか疲れてしまったので、残りの仕事は自宅で行う事にして帰宅する事にした。昨日装着した新しいSSDの実力も試したかったしね。何せいまじゃ自宅の方が快適なのだ。ふふふw

 外に出たら雨が降っていてひとしきり凹む。傘は持っているのだが広州のこの辺(会社近辺)は水捌けが悪くて、あちこちに水溜りができるので、少し歩いただけで靴がびちゃびちゃになってしまうのだよ。

 タクシーで帰宅したら、家の前にプレゼント?が届いてた。(嘘です自分で先週買ったものですw)

 クローネンブルグのバレンタインスペシャルセットらしい。3種類の味が3本ずつ入っていて 100元だった。なかなかお得?…でもないかw
 こういうお祭りもの?にすぐ飛びついてしまうダメなワタクシ。実はサイケな絵に惹かれてジャケ買いしただけなんだけどねw

 その後は自宅で仕事。新しいSSDのお陰でコンパイルや起動がかなり早くなったので嬉しい。流石に5倍の速度というワケじゃないが、体感で半分くらいの時間になった気がする。いやぁ…快適快適! Unreal Engineはバックグラウンドで常に何かやってるので、このくらい重たいPJだと、リード&ライトが速くなるだけで体感速度が全然違うのだよ。

 てなわけで 23時半までオシゴト。午前0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村