中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

5月もおしまい

 水曜日、広州は快晴、気温は 38度。外はサウナである。

 朝 7時に自然起床。何だか仕事の夢を見て目覚めがメッチャ悪い。ナニコレ精神病!? タダでさえ散々仕事してんだからさ~、夢の中くらい解放してくれよ! ホントうんざり。

 いつもの様にコーヒー淹れてトースト焼いて齧りつつ PC立ち上げてテキトーに SNSやら眺めながら今日の予定を頭の中で組み立てて、午前 9時には灼熱のサウナに飛び込んでシェアサイクルにて 30分の通勤修行。自宅マンション前が工事中ゆえ道路が封鎖されてるので、無駄に反対方向に 1km近く走らされるのは修行以外のナニモノでもない。熱射病になったら訴えてやる!

 仕事は、相変わらずで!? あっという間にお昼。今日はなんだか身体がカロリーを欲しがっていたのでビフテキ!!!!である。ビフテキなんて死語数十年経ってるな。むかし松本零士先生が漫画で贅沢の象徴として『ビフテキ』を描かれていて、それを見て育ったワタクシはやはりビフテキを食する事は特別な行事なのだよ。

 そして食後は最近ハマっているオレンジコーヒー。

 なんでこんなプチ贅沢をするか? というと『ムシャクシャしてるから』である(笑)

 腹が立った時は腹いっぱい食うに限る!!!!

 いやぁ…人間って単純ですな。腹いっぱいになるとホント怒る気がしなくなるから面白い。
 そんなワケで午後もまじめにオシゴト。

 そうそう、夕方頃に同僚が「新しいコーヒーを買ってみたんですけど飲んでみませんか?」みたいに一つくれたので試しに淹れてみた。

 『有点甜』って書いてあったので「どーせまたクッソ甘いんだろう?」とタカをくくって先入観バリバリで飲んでみたら、なんと全然甘く無くて香りも良く、まろやかでとても美味しいじゃないか(驚) え~? びっくり
 昔は中国のコーヒーって「あなたマトモなコーヒー飲んだこと無いでしょ?」みたいな製品が多かったのだが、最近は本当に美味しいコーヒーが多くて感心する。このコーヒーもカナリ美味しかった。いやぁ…なにもかもが抜かれていくね。

 その後もフツーにオシゴトを続け、気付けば 21時である。慌てて片付けて帰宅。

 帰宅後も暫し残務を続け、午前 0時半就寝。
 あ、今日で 5月終わっちゃったじゃん(怖)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村