中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

巨大なポテチ

 日曜日、広州は曇り、気温は 24度だけど湿度は高め。

 朝 7時に自然起床。相変わらず平日だろうが週末だろうが殆ど同じ時間に目覚める不器用な身体。

 今日は諸々全部諦めて朝からフツーに在宅勤務。ダラダラしたって納期は待ってくれないからね。
 気付けばあっと間に丸一日が経過していた。でもやはり自宅作業の方が会社より 3倍くらい捗る。何故なら邪魔されないからw

 そんなワケで今日もブログネタがないので、『扑扑』Appを使ってスーパーから食パンを出前した際についでに買ったポテチをば。

 別に特に食べたかった訳では無いのだが、20元で福袋?的に色々入ってるらしいので「ついでに」ポチってしまったのだが、手に取ってみると袋が巨大で笑った。

 何となくこの袋の大きさを見ただけで食欲が失せてしまったので、中を確認せずにそのまま放置(苦笑)
 ま、平日の夜に小腹が減った時にちょうどよいだろう。

 あ!そうそう。そういえば月曜日にタクシー配車App『滴滴』にシステム障害が発生した旨をブログに書いたが、どうやら『お詫び』として 10元配ってるらしいw

 面白いよね。無駄にニュース等で謝るよりも、現金を配った方が印象が良い中国ならでは?である。

 全てのユーザーに 10元って相当な額だと思うけど(笑)

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村