中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

21時過ぎから焼肉

 水曜日、広州は雨のち曇り、気温は 23度。

 朝 7時に自然起床。天気が悪いのでベッドから出たくなかったが、悲しきサラリーマンである。老体に鞭打って起きて準備して出社。
 とりあえず雨には降られなかったが、見事なまでの曇天。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 21時過ぎに、会社を出て同僚たちと飲みに行く。今日は渋谷から来ている出張者の歓迎会を急遽行う事になったのだが、今みんな繁忙期なので、結局 21時過ぎに会社を出て、21時半くらいから焼肉である。どんだけ〜?


 店を出たのが午前 1時過ぎ。帰宅したのが 1時半過ぎ。

 行くまでは「何もこのクソ忙しい時期に無理しなくても…」とは思ったが、でも結果的にはカナリ良い息抜きになった!かな?w

 そりゃそうと、関係ないが中国では税金が毎月積算されて調整されるので、往々にして毎年 12月の給与で引かれる税金が一番高かったりするのだが、今月の税金は笑えない程引かれてて泣きたくなった。マジっすか? 額面の34%くらい税金で引かれてたのだよ。とほほ。
 あーもぅ、なんだよぅ。。。。手取り額が毎月変動するこのシステム、ホントやめてほしいわ。全く読めない。

 午前 2時就寝。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村