中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スターティング・グリッド

 金曜日、広州は快晴、気温は 22度。

 朝 6時前に自然起床。今日はワケあって午前 9時前に出社しなきゃイケナイので無意識に緊張していたのかもしれない。…にしたって早起きし過ぎだが、まぁ遅刻するよりはいっか。

 全てのペースを普段より 1時間巻いて準備して、午前 8時過ぎに家を出る。
 普段と違う時間帯だと景色も少し違って見えるから面白い。

 そうそう、この交差点も普段はこんなに電動バイクが多くないのだよ。

 しっかしまぁ、こんな風に横一列に並ばなくても良いじゃんね。みんな信号ダッシュに命かけてるらしい。まるでレースのスターティング・グリッドみたいで笑った。

 仕事はまぁまぁイツモ通りだわな。朝一でちょっと大き目な発表案件があったけど、それ以外はフツーに忙しかった。

 19時、どうやら今日は日本側のオフィスが忘年会らしく全員早く上がったので「おっしゃ~こりゃラッキーだぜっ!」と喜び勇んでワタクシも慌てて帰宅したのは言うまでもない。どーせ残業するなら自宅でビール片手に残業した方がずっとココロが健全で居られるからねw

 普段はこんなに早く会社を出ないので、週末のこの時間帯はタクシーが全然捕まらない…という事を完全に忘れていて、仕方ないからまたシェアサイクルで帰ってきた。
 お陰様でこんな夜景なんか見れちゃったりして? ちょっと新鮮。

 さて! 本日はジョンレノンの命日で、リメンバーパールハーバーの日である。つまり我々の結婚記念日だな。一体何年経ったんだろ? びっくりサ。
 相変わらず? こーんな偏屈で冴えないオッサンについてきてくれる妻に感謝である。 単身赴任ゆえ会えないが、まぁ色々メッセージやら红包やらw

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村