中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

手羽中

 土曜日、広州は曇り、気温は 25度。

 朝 7時に自然起床。布団の中でダラダラ過ごすも二度寝できなかったので、8時前にベッドを出て起きる事にした。
 コーヒー淹れてトースト焼いて簡単にイツモの朝食。その後は「嗚呼…仕事したくないなぁ…休みたいなぁ…」とスンゴく嫌~な気分で仕事を始める。まぁ仕方ない。ワタクシの2023年に休暇は無いのだよ。サスガに息切れしてきたが、最後のツメだものね。やったらやった分だけは必ず良くなるのは事実なので、ここは根性である。

 しかし、最近はデータ量が尋常ではないので、一つのデータを更新するのにもカナリの時間がかかるから、無駄な待ち時間が増えて中々凹む。仕方ないので 2台のPCを駆使して交互に使ってなるべく待ち時間が発生しない様に対応。いやはや。カナリ不毛な努力。

 そんなワケで今日もブログネタが無いので、夕飯に冷凍庫の整理をするべく今年の頭に買った冷凍食品を全部調理。

 解凍を待つのが面倒だったので、一度鍋に水を張ってそこに放り込んで 30分くらい茹でて、とりあえず茹で上がってから軽く炒めてみた。
 まぁ風味は飛んでしまったが、特にパサパサにもならずカナリ柔らかくて美味しかった。

 ワタクシ的には、この『塩胡椒』が一本に詰まってる瓶が神w まぁどこにでも有るが、黒コショウと岩塩が粒状に詰まってて頭にミルがついているので、頭をくるくる回しつつ磨り潰しながらかけるだけで塩と胡椒が良い塩梅の比率で出てくる…という実にステキな調味料である。コレ考えたヒトは天才だ。
 基本的に全く料理をしないワタクシにとってはこれ一本あれば何だって食べられる様になる。

 その後も仕事を続けて 23時半頃にようやく一段落ついたので休憩。

 ズブロッカ片手に YouTubeなんか見て、午前 2時就寝。
 相変わらずパッとしない土曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村