中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

食欲の冬

 日曜日、広州は曇り、気温は 27度! しかも湿度は 80%以上! まるで「夏ですか?」って感じで相変わらずの広州クオリティ。

 朝 8時に自然起床。いつもの様にコーヒー淹れて食パンを齧りつつPC見てたら、朝から何となく Steam起動してゲームなんか始めてしまって、気付けばあっという間にお昼である。
 いやぁ…やばいね。『Cyberpunk 2077』おもろいわ。久々にコントローラー握りしめた猿状態w

 お昼は、なんとなくサッパリしたものが食べたくて、お粥なんぞ。 しっかしまぁ…「おまけ」が凄くてこの量である。

 健康的なんだか不健康なんだかサッパリわからん。一つ言える事は『食い過ぎ』だな。いくらお粥でもこれ全部食ったら太るわ。

 食後は、スンゴく重たい気分で来週の会議の資料作成に入った。パワポで 20ページ以上の書類を作らなきゃイケナイのだよ。。。とほほ。 平たく言うと、来年のワタクシの査定用の資料なんだけど、こーいう風に自分で自分をアピールする資料を作るのってホント下らないと思う。実に不毛。完全なる時間の無駄。アフォか?

 でもまぁ、給料下がったら困るので、仕方なく頑張って盛り盛りしましたよ。

 そんなこんなで午後は潰れ、気付けば 19時過ぎである。昼にあんなに喰ったのに、また腹が減ってて泣けるわ。 なんて燃費が悪い生き物なんでしょ(呆) ただPCの前に座ってウンウン唸ってただけだぜ? 意味がわからん。 ワタクシの脳みその TDP消費電力が大きすぎるのだよ。 ぜったいおかしいって。

 でも頭の中では何故か暴力的に辛いものが食べたいモードに突入していて、無意識に饿了么で四川料理なんか出前している自分がいる。

 これまたスンゴい量である。(でも 25元くらい/ 500円くらい)

 味は、もっと四川っぽい『麻辣』を期待していたのに、結構『唐辛子の辛さ』が強すぎて、全然山椒の痺れがなくて残念。

 もちろん半分以上残しましたよ。さすがにこんなに喰えないっつーの。

 夜はアマゾンプライムビデオで古い 007なんか観て(実は20年以上前まで遡って全シリーズを見直している)その後もまた Cyberpunk 2077で遊んじゃったりして? ふと時計を見たら午前 0時半過ぎだった。

 また腹が減ってて自分で呆れる。流石に寝る前になんか食うのは気が引けたのでシーバスをストレートで飲んで誤魔化した。 いやぁ…ワタクシの胃袋はちょっとバグがあるらしい。食欲おかしいでしょ! だってこの年になったら、そんなにカロリー必要ない筈じゃん? なんで腹が減るんだろ? 腹立つわ〜。 全部腹の贅肉に自動変換される…と判っているのに、なぜか空腹との戦いには簡単に負けてしまうのだよ。イヤになっちゃうわん。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村