中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海に移動、そしてLLバーへ

 土曜日、広州は曇り、気温は 8度。

 朝 7時に自然起床。バタバタと準備して午前 9時には家を出て、そのままタクシー呼んで白云空港へ。今日は待ちに待った上海への一次帰省の日である。

 本日の器材は B737-800。非常に無駄のない小さな機体である。

 狭いけど個人的には結構好きな機体である。なぜなら小さいせいか、離陸時の加速が結構良いし、駐機場から滑走路に出る間の滑走中も結構キビキビと速いから。

 フライトは順調で、約 2時間で上海虹橋空港に到着。

 上海は 3度しかなかった。寒っ!

 久々の地下鉄10号線。なんか「帰って来たんだな~」って感じで何もカもが懐か嬉しい。

 いったん帰宅してスーツケースを置いて、家族と久々にハグなんかしてのんびりと2時間くらい過ごした後は、妻と息子も出かけるらしいのでワタクシはこちらへ。

 今日はココでクリスマスライブが行われ、4バンドともほぼ全員知り合いが出演するのだよ。

 てなワケで美味しいお酒とお料理を片手に暫しライブ鑑賞。




 ライブ終了後は皆と一緒に楽しく歓談して、その後はお店を移ってこちらへ。

 気付けば午前 3時くらいまで飲んでいた。いやぁ…完全に飲みすぎ。

 でもやっぱり上海は良いな。広州より寒いけどずっと肌に合ってる気がする。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村