中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なかなか

 水曜日、上海は曇り、気温は12度まで戻った。実に暖かく感じる一日。

 朝、5時半に上の階の住人の足音で起床。やはり一度起きてしまうと二度寝出来ない不器用なワタクシ。6時半くらいにようやくウトウトし始めたら 7時に目覚ましで叩き起こされる…という。参ったなぁホント。

 取り敢えずフツーに準備して午前 8時過ぎに家を出てマイ自転車と地下鉄とシェアサイクルを乗り継いで出勤。

 会社の最寄り駅でシェアサイクル拾って走ってる途中で見かけた『おぼろ太陽』
f:id:hayap24bit:20231228100106j:image
 不思議なもので、やはり広州で見る太陽とは違うんだよね。何が違うのか上手く言えないけど。

 仕事は相変わらずの忙しさで泣ける。今年の営業日は今日を入れて、あと三日しか無いのだよ。。。どーすんだよ?おわんねー(泣)

 あっという間に 22時半。流石に疲れたので帰る事にした。

 外に出たらシェアサイクルが一台も無くて凹む。昼は腐るほど落ちてるのに。。。
f:id:hayap24bit:20231228100449j:image
 仕方なく GPSを頼りに 10分弱歩いてようやく一台見つけた。

 そっからトボトボとペダルを漕いで駅まで走り、地下鉄とマイ自転車を乗り継いで帰宅。家に着いたら23時半である。

 取り敢えず缶ビール一本だけ飲んで 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村