中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もやし好き

 金曜日、上海は曇り、気温は 13度。

 朝 4時過ぎに上の階の住人の足音で起こされる。ま想定内?とは言え何とかならないモノだろうか?喧嘩したくないんだよねホント。喧嘩せずになんとか気を遣ってもらうように仕向けたいところ。

 駅のガード下に住んでると思えばいっかな。その内慣れるかもしれん。

 フツーに支度して 8時半位に家を出てマイチャリと地下鉄とシェアサイクルを乗り継いでオフィスに出勤。

 仕事はイツモ通りなので割愛。本日が本年の最終出勤日なので、何としても今日中に纏めなきゃイケナイのだが、まぁとは言え週末に自宅でも仕事出来るので過剰に気合いを入れるのはやめた。(サスガに一年分の疲れがドッと出てるからね)

 お昼は同僚らと社食に行って今日も麺。
f:id:hayap24bit:20231230151135j:image
 本日は汤面じゃ無くて拌面にしてみた。スープが無いタイプだなw

 ワタクシ昔からモヤシが大好きなのだよ。今日のモヤシは塩気が効いててカナリ好みだった。

 午後もフツーにお仕事して、21時頃に早めに終えて帰宅。

 さ! やっと今年が終わった?(様な終わってない様な…?)だが、まぁ『カレンダー的には』終了だな。

 ホントお疲れ様でした! ヲレ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村