中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議な鍵と魚のフライ

 木曜日、広州は曇り、気温は 12度。相変わらず寒い日が続いている。

 朝 7時半に目覚ましで起床。いつものルーチンで準備して午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤エクササイズ。

 仕事は相変わらずクッソ忙しくてあっという間に 22時過ぎ。 毎日毎日 12時間以上 PCの前で座りっぱなしですよ! 肩が凝る?のを通り越してなんか自分が地蔵になった気分だわ。 いやぁ 20代〜 30代の頃も似た様な生活していたけど、50も半ばを過ぎてこんな生活するとは夢にも思わなんだ。。。 例の新型肺炎が起きる前まではイベンターだったので寧ろ外を歩き回ってたんだよね。(だから健康だった) 今や肩は凝り固まるわどんどん太るわ足腰は弱るわ?でホント「ダメ人間」の標本みたいになってきたw

 まいっか。一応身体中のどこも痛くないし、自分の意思で歩き回る事はできるんだから、それだけでも感謝しなきゃね。

 そんなワケで今日も今日トテ日記ネタがないから、お昼に入ったトイレの鍵。ちょっと大がしたくなったのでトイレに向かったのだが、ウチのフロアが満室だったので別のフロアに行ってみたのだよ。そしたらなんと鍵が2つあってびっくり。

 これ左と右に鍵があるんだけど、どっちが正解だと思う?

 思わず一瞬考えちゃったよw (ちなみに右が正解w)

 それと、夕食に食べた白身魚のフライが暴力的な量だったので撮ってみた。
 今日は仕事が忙しくてまた夕飯の時間を逃してしまい、19時半くらいに社食に行ったら、おばちゃんたちが今日の残飯整理?みたいな事をしていて、きっと捨てちゃうくらいならお客さんに盛った方が良いだろう? という判断したのか?ほぼ二人分くらいのスンゴい量が出て来たw

 高校生じゃないんだから、こんなに食えないっつーのw
 でも露骨に残しちゃうのは申し訳なかったので、全部少しずつ切って手をつけましたとさw

 22:30に帰宅し、そこからザッとシャワーを浴びて、ビール片手に溜まった洗濯物を洗濯して干したら既に 0時過ぎ。そこから今日は GLENMORANGIEをダブルでロックで 1杯だけ飲んで午前 1時就寝。

 あ!気付けば今日で 2月はおしまいじゃん! っつーか 4年に一度の 2/29じゃん!今頃気付いたわ。
 っつー事は。。。まさか、ひょっとして明日から 3月なの? うわ〜(泣)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村