中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

うなぎとモーガン

 火曜日、広州は曇り時々霧雨、気温はぐっと下がって 18度。いきなりさがるから驚くわ。

 朝、7時に自然起床、トイレだけ行ってまたベッドに戻ってウツラウツラして 7時半の目覚ましと同時にベッドから出る。
 普段通りのルーチンで朝の準備をして午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし。とにかく「できる範囲で」やるべき事を最大限行う事。これに尽きる。
 中国のスタッフに『根性論』は通じないので、なかなか難しいが、それでも背中を見せ続けていれば、一部の人間は気づいてくれるので、強制はせずに草の根的にやっているまでさ。
 ま、直属の上司からは『あなたは効率が悪すぎる』と叱られっぱなしだけどな…。でも仕方ない。ワタクシは昭和の日本男児なので、根性論が全てだった時代の化石なのだよ。ヲレは悪く無いとおもうぜ!根性論w

 昼は猫カフェで鰻丼。

 きのう「ここはハズレがない」と誉めたばかりなのに、今日は思いっきりハズレた。ウナギが硬くて消しゴムみたいな噛み心地だった(凹)

 午後は午後で馬車馬の様に働き、あっという間に 21時半過ぎである。
 今日は何だかキリが良かったので早めに帰宅する事にした。

 帰宅後、ざっとシャワーを浴びて洗濯機を回しつつ、今日はラムな気分だったので久々にキャプテンモーガン。

 その後も家でデバッグして気付けば 0時半過ぎである。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村