中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

送別会

 水曜日、広州は珍しく快晴、気温は 26度でとても暖かい一日。

 朝 7時に目覚めてトイレだけ行ってまたベッドに戻って 30分ほどウツラウツラして、7時半にベッドを出る。
 コーヒー淹れてトースト焼いて、バターと蜂蜜とスライスチーズを乗せる…というイツモ通りの朝食を掻っ込んで、午前 9時前に家を出る。

 シェアサイクルにて 30分の自転車通勤にてオフィスへ。いやぁ、今日はホントいい天気だ。

 今日は午前中に PMとの今後の予算についての細かい打ち合わせを行なった後、せっかくなので皆で食事にでかけた。今まで担当してくれていた PMは今週末で離職するのだよ(悲)
 そんな訳で、オフィスからちょっと歩いたこの店へ。

 どうやら人気店らしく、なかなか美味しかった。

 午後は部の定例会をサクっと行なった後は、上司との会議である。4月以降の人のやりくりを相談。

 めっちゃ色々叱られるかと思ったが、今日は午前中に PMと色々と情報の同期をして綺麗な数字を出していたので、怒られずに済んだ。いやぁ…ホント良かったわ。

 午後フツーに仕事をしていたら、先ほどの PMがサウンドメンバー全員に下午茶をご馳走してくれた。ワタクシは葡萄の上にチーズが乗ってるコレを。

 いやぁ…コレ好きなんだよね。とても美味しかった。

 今日は日本が祝日でお休みなので、早めに 21時くらいに上がって帰宅。
 帰宅後はジョニ黒片手に色々とヘッドフォンアンプのインピーダンスの研究なぞ。いやぁ、最近使ってるのが 250Ωとか 300Ωとかのハイインピーダンスのものばかりなので、通常のHDMI変換から出すヘッドフォンでは出力のみならず、音質も変わってきちゃうのだよ。なのでちょっとデバッグ時にコレが影響している可能性もあるため色々と実験してたら気付けば午前 1時を回っていた。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村