中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

癒されたテツコ邸とYESTERDAYに来たステキな欧米人達

 今日は仕事を終えてからチョット訳あって友達のテツコさんの家にお呼ばれした。…って言ってもいつものPCサポートに他ならないのだが、びっくりする程美味しいタイ料理と、旦那様の優しい笑顔とバロン(彼女の愛犬)に癒された。
 しかも彼女の家のロケは最高である。バルコニーからの夜景はこんな感じ。チョー羨ましい。

 散々美味しいタイ料理と高価な赤ワインを御馳走になった後は、タクシーに乗って例によって一人でYESTERDAYに行く。
 何だか店のBGMに激しく反応するヤタラとノリの良い欧米人が居たので、ちょっと英語で話しかけてみたらイキナリ意気投合してしまった。
 どうやら彼等は今、上海文化广场にて行われている『NOTRE DAME DE PARIS』というミュージカルのアクターとディレクターらしい。ポーランドとイタリアと後どっか忘れてしまったが皆ヨーロッパ出身らしい。気付いたらビートルズで肩を組んで歌ってる自分が居た。何だかなぁ(苦笑)

 結局午前2時過ぎまで飲んだ。まだ月曜だっつーの。我ながらチョット飛ばし過ぎ。。。