中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サーバメンテナンスと健診のための移動の日

 今日は朝からサーバメンテナンス大会である。詳細は後日書くとして、まずはネットで買い込んだパーツ類。気付けば20万を超えていた。(コレ以外にもある(汗))あーあ。

 そして、まぁ朝から取りあえずハード面だけ組み上げる。しかしあっという間に時間が無くなってしまったので、午後4時には家を出る。まずは先日オーバーホールに出したOMEGAを受け取りに『センター北』まで行く。何とか閉店直前に到着して生き返ったスピマスとご対面。いやぁ…嬉しい。オーバーホールとゼンマイ交換と曜日表示ウィンドウ修理とセンターセコンド交換で 40,425円だった。「新しい時計が買えるじゃないか?」と言われてしまいそうだが全然違うのである。機会時計にとってオーバーホールは当然の事。逆に言えばオーバーホールさえキッチリしていれば、何十年も何百年だって動くのだ。
 何より、今回超タイトなスケジュールで対応してくれた『AQUA TIME』さんに大感謝である。ココ、本当に親身になってくれるので超オススメです!

 その後は、拝島に向かって移動である。実は明日、脳ドックを含む『一日人間ドック』に入るため、拝島にある『東京西徳洲会病院』を予約したのだが、ウチの実家からあまりに遠いし、当日は朝8時前に行かなきゃいけなかったので、前乗りして前日は病院近所のビジネスホテルに宿泊する事にしたのだ。
 iPhoneアプリの乗り換え案内の奴隷と化しつつも、色々と電車を乗り換えて行った。写真は変貌した溝の口駅。実は昔この辺に住んでいた事があったので、変貌っぷりに驚いた。

 そして電車を乗り継いで、午後9時前にホテルに到着。なんとも『シンプル』を絵に描いた様な、無駄が一切無い鄙びた感じのホテルだった。ま、いっか(笑)

 そして、ホテルにて明日の問診票を書いて、風呂に入ってスグに寝た。