中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の新天地と吉野家

 月曜日である。何だか満月の重力変動のせいか、今日は体に今一つ力が入らなかった。あれ?満月って昨夜だったっけか?…でも今日も奇麗な満月が出ていたので、きっと多少は影響あるだろう。

 昔は満月になると意味も無く興奮していた子だったのだが、最近は満月になると何故か元気がなくなるから不思議だ。ヲレは馬か?

 色々と考える事もあり、帰りは何となく寄り道したくなったので 10号線で新天地まで出て、そこからノンビリと歩いて帰って来た。写真は新天地の駅前にある FRANC FRANC。年中クリスマスみたいだった。

 妻から今夜は晩飯が無い旨の連絡を貰っていたので、帰りに何を食べようか迷っていたのだが、何となく目についた吉野屋に入ってしまった。どーせならモット良いもの食べれば良いのに、根が貧乏性なんだよなぁ(苦笑)

 さて、つい今さっき仕事の電話が入り、明日は急遽また蘇州行きになってしまった。あ〜あ。