中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

没頭の一日

 日曜日である。今日は丸一日家に引き蘢って昨日録ったピアノの編集を行っていた。もう今週木曜には北海道に向けて出発なので全然時間が無い。関係者がそれぞれ皆自分の担当分野で超忙しいのでタイヘンである(笑)
 とりあえず夜中に一通り完成したので良かった。まーったく夏休みの宿題を8/31にやる様な感じ?で冷や汗モノである。

 そんなワケでネタもないので、写真は本日の昼食。午前11時過ぎに B2に行ったら「11:30AMからです」って言われたので、仕方なく別の店に来てみた。店の名前すら忘れてしまったが、长乐路の避风塘の目の前にあるガソリンスタンドの隣にあるKTVの入り口から入る2Fの日本料理屋に来た。

 刺身は美味しかったが、味噌汁が駄目。それに茶碗蒸しも駄目だった。出汁とってない感じ?実に残念。。。