中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして上海へ

 木曜日、関東地方は晴れ。本日は上海への移動日である。今回は荷物が多いので久々に NEXを使ってみた。私のスーツケースには某『直角二等辺三角形ツアー』時のシールが貼ってあるが、A社との絡みは有れど別に仕事で絡んだワケではない(笑)個人的にあの頃が一番好きだっただけである。

 そして待つこと10分。定刻で NEX登場。

 東京までの横須賀線区間は相変わらずの空気輸送車状態でガラガラ。

 東京を過ぎて暫くするとスカイツリーが見えた。相変わらず眼が覚める様な青空。

 今回は珍しく人身事故等での遅れが一切無く、定刻で成田 T1に到着。遅れを想定して結構早く家を出たので早めに着いてしまった。本日の機材。

 飛行機の中の VODで、行きに途中まで観た『GONINサーガ』の続きと『シン・ゴジラ』の2本を観たら、あっという間に上海。上海は雨。


 そしてタクシーで帰宅。

 さて!明日からワタクシの2017年は本格始動だ。本年も宜しくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村