中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大雑把が好き

 水曜日、上海は曇り。気温は 6度とちょっと寒い一日だった。仕事は相変わらずゲーム関連が中心でイベント案件の相談やら打ち合わせも徐々に増えてきた。
 お昼に长城大厦にある日本料理『那須』に行って日替わり定食。今日はアジの開きとハンバーグと書いてあったので、ちょっとトキメいたのだが、これアジ?しかも全然『開いて』ない気がする。

 実に大雑把でよろしい(笑) 大雑把と言えば、チョコレートも味が大雑把なハーシーズが好みだったりする。今日はクッキー入りを買ってしまったが、フツーのミルクチョコレートのパサパサ感が堪らない!

 そして午後8時過ぎまで仕事して一旦帰宅し某作曲業務を少しだけ行い、そして午後10時に家を出て息子の小学校まで自転車で迎えに行ってきた。奇しくも今日は息子の誕生日なのだが、そんな日に学校の遠足だったのだ。上海ディズニーランドで何か夜のイベントを見てきたらしい。夜中に小学校の前に集まる親達。

 子供達は皆ワクワクした顔をして、やたらハシャイでいた。そりゃそうだよね。イツモだったら寝てる時間に友達と皆で遊んでるんだから。ちょっとだけ悪い事をしている気分なのかもしれない。普段と違う事をするとワクワクするわな。
 嗚呼…こういう子供の頃のドキドキワクワク感、最近は無いなぁ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村