中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歯医者

 木曜日、上海は曇り。今日は朝一から歯医者である。息子も今日から旧正月の冬休みに入ったので妻と息子の三人で歯医者にでかけた。
 片側のエスカレーターが封鎖されていたので、何かと思ったら何と天井の掃除をしていた。サスガ正月前である。

 そして辛い辛い治療の時間である。マヌケな顔して大きな口を約30分開けつづけたのでアゴが疲れた。一階に降りたら一瞬読めない出口の看板。なんでこういうデザインにしたのだろう。わかりやすさの対局にあるデザインだ。実に面白い。

 仕事は色々とゲーム関連のやりとりがメイン。帰り際に結構微妙な不具合をみつけて、それからメール三昧。あ〜あ。
 本当は帰りにジムに寄ってお風呂に入ってから帰ってこようかとおもったのだが、午前中に治療した歯が痛み出すと嫌なので、真っ直ぐ帰宅する事に。
 …のつもりが、イツモの店に寄ってしまう。

 お酒飲んだら同じじゃん!風呂入る方がまだ健康的だ(苦笑)ま、全然痛くならなかったからヨシとしよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村