中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

除湿機

 木曜日、上海は晴れのち曇り、気温は32度。気温は大した事ないのだがとにかく湿度が高い一日だった。あまりに蒸し蒸しして気持ち悪いので、除湿機を倉庫から引っ張り出して来て今期初使用。

 この機械、一応コンプレッサー式なので音はデカいが凄い勢いで除湿する。たった30分足らずでこんなに水が溜まっていた。凄い!

 そして仕事帰りにイツモの店に寄ったら、お友達の N島さんがいらっしゃったので折角だし生ビールを3杯ほど頂いてから帰宅。
 帰りに淮海路のMUJIが模様替えをしていた。どんな風になるのかちょっと期待!

 さて!明日は五時起き!起きられるかな?乞うご期待。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村