中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

冬の夕暮れ

 月曜日、上海は晴れ、気温は12度。相変わらず寒い日が続いている。
 今日からフツーの日なのだが、今年の大きなイベントは全て終わってしまったので何となく気分的には既に休暇に入ってしまった感が有りイマイチ気合いが入らない一日だった。
 しかし面倒な精算業務があるので出社しなければならない。出社後は領収書との戦いである。実に不毛な作業。
 暫くしたら目がシバシバしてきたので散歩がてら近所の Joyce Coffeeにコーヒーを買いに外に出た。エレベーターを降りて歩いていると 2階から綺麗な夕日が見えた。いやぁ…太陽って冬にはちゃんと「冬っぽい」輝き方するんだねぇ。この写真だけを見ても何故か真夏の景色には見えないから実に不思議。

 帰宅後はユックリと次の一時帰国の時に買うモノをネットで物色。こういう時が一番楽しい。日本でしか買えないモノを買いたくなるんだよなぁ、お金無いクセに(苦笑)
 さて!今週ワタクシは暇ですよ!上海の皆さん、遊びましょう(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村