中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チビTを纏った木

 水曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 9度。どんどん寒くなる。
 朝一から久々にガーデンホテルのジムでプールを独り占めして30分ほど泳ぐ。日差しが水面に映って超綺麗だった。今日は潜水時間多めで、プールの底に映った光のプリズムと戯れた。嗚呼…気持ち良い!

 その後は例によって长乐路の大吉でお昼ご飯。鳥から鯖味噌定食。

 出社後はのんびりオシゴト。次のイベントの種まきの時間は結構楽しい。色々考えてワクワクする。
 夕方小腹が空いたので家から持って来たお煎餅をば。先週の日曜日、なんと日本から O鹿さんが遊びに来ていたらしく、ワタクシは阿姨が休みだったので子守があってお目にかかれなかったのだが、ワタクシへのお土産としてこのお煎餅を置いていってくれたらしい。いやぁ…有り難い!日本のお煎餅は美味しいね。とっても癒やされた。

 21時頃会社を出て帰宅。地下鉄の淮海中路駅を降りたら、街路樹全員が白いチビTを着ていた。みんなヘソ出し(笑)

 …っつーかチビTって死語か(汗)きっとアラフォー以上じゃないと知らない単語だわな。 何はともあれ街はすっかりクリスマスモード。平和ってステキだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村