中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イブは移動日

 日曜日、上海の朝は曇り。本日は移動日なので朝8時過ぎに家を出る。そして地下鉄 13号線を南京西路で 2号線に乗り換え、龙阳路でリニアに乗り換え、暫し時速 430km/hの世界に戯れる。久々にPM2.5でガスった上海。


 そしてたった 7分で浦东机场に到着。本日はJALなので T1。

 最近ずっと工事してるのでバスにて駐機場に移動。

 今日の機材はちっちゃくて短足なカワイイ飛行機だった。

 定刻通りに離陸して、暫し映画アウトレイジ(最終章)なんか見てたらあっという間に成田到着。


 日本は空気が綺麗だ。
 そして空港でプリペイドの SIMを買って設定してから、例によってリムジンバスにて YCATに向かった。

 今回はいつも使ってる u-mobileが売り切れだったので、so-netの SIMを試してみたのだが、なかなか通信速度も良い感じでバスの中で快適にゲーム三昧(笑)やっぱりリムジンバスは空いてて良い。ほぼ必ず隣の席が空いてるのでユッタリ広々寛げるのが良い。快適快適!
 さて!明日は朝 6時起きで病院で丸一日検査三昧だ。頑張れ、ヲレ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村