中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

資生堂シャワーコロン

 金曜日、関東地方は曇り時々晴れ。気温は 8度。本日は完全なオフなので老いた母と二人で下らない話なんかしながら家でダラダラTVなんか観て過ごした。上海では殆どTVを観ない生活なので、こうやって一日中ゴロゴロとTV観るのは何だか新鮮だ。
 しっかし実に下らない番組が多くて閉口する。何でこんなに食べ物の番組が多いんだろ? 週刊誌的なバラエティか食べ物の番組ばっかり。他に無いのかねぇ…些か辟易。
 さて、そりゃそうと、実家の棚からスんごく懐かしいのが出てきた。アラフィフ女子の皆さん、コレ覚えてますか? 確か我々が中高生の頃に流行った筈!

 どうもこの瓶は妹がもらってきた試供品らしく非常に小さいが、実際の製品は同じ形の瓶で結構大きかった記憶がある。蓋を開けてちょっと嗅いでみたら…うわ〜〜〜〜〜!超懐かしい!!!! この香りはヤヴァイっすよ。完全なるアラフィフキラー。一瞬にして 35年くらいタイムスリップした。甘酸っぱい思い出が沢山出てくる出てくる!
 香りの力ってスゲーなホント。『海馬』だっけ?何だか忘れたが、脳の一部分の扉を容赦なくこじ開けて、色々な記憶が雪崩の様に飛び出してきて一人でニヤニヤしてしまった。
 シトラスブーケとフレッシュライム、かぁ…何だかネーミングも 80年代っぽくて懐かしい響きだ。いやぁ…これ再発してくれないかなぁ。男性用のタクティクスが今でも売ってるんだから、コレも再発して欲しい所だ。だって、この香りさせてる女子が居たら無条件で惚れてしまいそうだもん(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村