中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

竹屋〜竿竹〜♪

 水曜日、上海は晴れ、気温は 20度。

 嗚呼…最近眠くて死にそうだ。タダでさえ週末の疲れが取れていないのに、不摂生で夜更かしである。そりゃ身体が悲鳴を上げるわな。でもオシゴトはオシゴトなので老体に鞭打って出社。
 朝、ウチの小区を出る時に竿竹を打ってるオッサンを発見! スゲー、日本にも昔あったよね?「竹屋〜竿竹〜!」って叫びながら軽トラックが走っていた記憶が有る。懐かしき昭和の記憶w コッチは自転車で販売しているらしい。面白い。
f:id:hayap24bit:20191107222300j:plain
 出社後はフツーにデスクワーク。こんな日に限って色々と細かいオシゴトの問い合わせが多い。我々季節労働者は年末に色々重なるんだよなぁ…結局ヒトの取り合い?になっているらしい。週末は限られてるものね。

 睡眠不足と不摂生にて体調は絶不調。なんとなく風邪も悪化した?様な気がしないでもない。喉も痛くて声もガラガラなので、何か『のど飴』的なモノが無いか鞄の中を漁ったら、丁度良い具合に『のどスッキリタブレット』?を発見。そういえば昨夜、ウチのバンドの某歌姫が「これチョー不味いよ!」って袋ごとくれたのだ。
f:id:hayap24bit:20191107222803j:plain
 恐る恐る食べてみたら。。。。ホントだ!チョー不味い!!!!! うっひゃ〜なんじゃこりゃ? 笑える。

 いやぁ…龍角散とレモンはホンキで全く合わないな。コレを商品化したヒトは、ある意味エラい。凄い勇気だと思う(笑) 気になるヒトは是非食べてみてください。笑っちゃうから。

 ヤル事は山ほど有るのだが、どうも調子が悪いので今日は 19時には会社を出てそのまま真っ直ぐ帰宅。そして息子が宿題やってるのを横目にベッドに飛び込み、全てを放棄して耳栓して 20時に就寝。珍しく 3分もしないウチに眠りに落ちた。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村