中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

送別会の季節

 日曜日、上海は曇り、気温は 12度。相変わらず寒い日が続いている。

 例によって朝から LL Barでのドラム個人レッスン。本日は11時の生徒さんが突然の発熱でキャンセルになり、12時から 2コマ 2名のみ。
f:id:hayap24bit:20191202181631j:plain
 レッスンが終了したのが 14時。実は今夜、上海の音楽仲間では最も長老!? の G田さんの送別会がココ LL Barで行われる予定なのだが、18:30開場 19:00開演なので、まだ 5時間も有るじゃないか。故に一旦帰ってジムで泳いでからまた戻ってこようと思ったのだが、丁度店を出ようとした時に 1コマ目の生徒さんであるウッチーさんから WeChatメッセージが入り、2Fで食事しながら呑んでる…との事。 彼も夜までどうやって時間を潰そうか考えあぐねてるそうなので、折角だしそのまま 2人で飲み始める事にした。
f:id:hayap24bit:20191202182002j:plain
 彼は楽器に非常に詳しいので楽器の話で盛り上がっていたら、途中からリハを終えた某歌姫とE本さんが来てくれたので開演時間まで 4人で一緒に呑む。ビールやハイボールに加えワイン何本空けたんだろ? もぅ…ワタクシ相変わらずダメなヲトナです。。。

 下に降りて行ったら既に演奏が始まっていた。お客様は満席。
f:id:hayap24bit:20191202182232j:plain
 ゲストの RMBの皆さんも登場。
f:id:hayap24bit:20191202183022j:plain
 そしてラストは G田さん率いる Go-Bandzの皆様。
f:id:hayap24bit:20191202183130j:plain
 最後は有志の皆様からのプレゼントと花束贈呈。
f:id:hayap24bit:20191202183240j:plain
 終了後は例によって LLで打ち上げ。今日はワタクシ 14時から呑んでたのでお先に失礼して早めの帰宅。

 嗚呼…こうして一人また一人と帰任されて行くんだよなぁ。ワタクシは送るばかりで寂しい。G田さん!日本に帰っても歌い続けて下さい!応援しています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村