中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

TANBING珈琲

 月曜日、上海は曇り、気温は 11度。今日も今日トテ寒い一日。

 朝から息子を学校まで送って、一旦帰宅してから静安寺の YAMAHAに向かった。例によって mobikeに乗って行くのだが、寒いからついつい速めに漕いでしまって、結果早く到着する…という(苦笑) 折角なので Wagasに入って朝ご飯。このセットだけで下手したら今日のギャラが全部スッ飛んでしまう…という悲しさよ(涙)コーヒーが高いのか?ギャラが安いのか?
f:id:hayap24bit:20191203162347j:plain
 ま、お金のために教えてるワケじゃないから(半分ボランティアだから)別に良いけどサ、ちょっと考えると悲しくなるよねw

 その後は月曜日恒例の朝連を 1コマ 1名。
f:id:hayap24bit:20191203162458j:plain
 今日は何故か生徒さんが体調悪そうで可哀想だった。体調悪かったら別に休んでも良いのに、良い意味で根性の有る方で「レッスン受けたいです!」と、わざわざいらしてくださったのでフツーにシッカリ教える。でも皆さん健康第一なので無理しない様に!!

 レッスン修了後はエアコン止めて教室の鍵をかけてトイレに寄ってからフロントに戻ろうとしたら、スーツを着た日本人紳士に声をかけられた。どうやら N澤さんの後釜としていらっしゃったエラいさんらしい。「今後、ドラムクラスも強化してきたいと考えているので、空き枠はないでしょうか?」的なオハナシだったのだが、ワタクシ来年からホントに全く見えないので(っつーか寧ろ減らす方向に動かなければならない?ので)歯切れの悪い返答しかできなかった。いやはや申し訳ない。ワタクシ自身にも未来の事は判らないので、いい加減な事言えないしねぇ。。。

 さて、全く話は変わるが、先日コンビニで見かけたこの珈琲が全然甘くなくて美味しかったので自分メモとして掲載しておこう。
f:id:hayap24bit:20191203163020j:plain
 『炭仌』という名前らしい。全家(ファミマ)に有った。これは砂糖無しの(ミルクのみの)ラテみたいで結構美味しかったので珈琲好きにはオススメです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村