中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝一から修正

 水曜日、上海は晴れ、気温は 12度。

 昨夜は夜遊びしてたので帰りは結構遅かったのだが、予想通り!? 昨日提出したデータの『リテイク要望』が山ほど来ていたので朝 8時半には出社。いやぁ…泣けるぜぃ。
 朝一にウチのオフィスが入ってるビルを見上げるのも何となく新鮮。
f:id:hayap24bit:20191212175108j:plain
 そしてヒタスラ修正である。嗚呼…エンドレス作業(泣) ま、こうなる事は最初から判っていたんだけどね。ウチの同僚はこういう経験をしたことが無いので、最初から飛ばしすぎて過剰なサービスしちゃうから、全てのテイクに同じ処理を求められたりして!? 大変な思いをしている。ま、コレも経験ですな。
 ワタクシはマイペースでヒタスラ作業。基本的に take3までは文句言わない事にしている。
f:id:hayap24bit:20191212175221j:plain
 午後になってから咳が酷くなってきて、鼻水も止まらなくなってきた。どうやら本格的に風邪ひいてしまったらしい。(ま、先週末の現場は、4日間ずーっと冷蔵庫の中で作業していた様なモノだから体調崩して当然だわな)その後も不摂生してるんだから自分が悪い。

 ウチの同僚が奶茶を外卖すると言うので便乗してみた。何だかカップに日本語の平仮名が印刷されていてカワイイ。
f:id:hayap24bit:20191212180018j:plain
 何となく小腹も空いたので「何か無かったかなぁ?」と鞄の中を漁ってみたら、先日某歌姫に貰ったお菓子が出てきた。確かフィリピンのお土産?だったかな?有り難い!
f:id:hayap24bit:20191212180152j:plain
 お菓子って良いよね。オトナになってから自分じゃ殆ど買わなくなってしまったけど、小腹が空いた時に軽く摘まめるモノがあると簡単にシアワセな気分になれる。

 おやつの後は、またヒタスラ集中して TD。 そして午後 8時過ぎに漸く修正完了したので、同僚にデータを託してワタクシは真っ直ぐ帰る。何だか夕方くらいから咳が酷くなってきて、挙げ句には段々声が出なくなってきた。
 最近風邪をひくと、ほぼ 100%声が出なくなるんだよなぁ…一体どういう仕組みなんだろう?昔はこんなじゃ無かったのに。

 サスガに今日は休肝日にして一滴も呑まずに午後 9時には就寝。おやすみなさーい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村