中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一夜漬け

 金曜日、上海は晴れ、気温は 14度。

 例の TD業務のリテイク対応のため、本日も朝 8時半には会社に到着して仕事である。勿論こんな時間帯には誰も居ない。嗚呼…眠くて仕方ない。
f:id:hayap24bit:20191214150607j:image
 風邪の状況も結構最悪で、笑っちゃうほどに全然声が出なくなってしまった。…とは言え、まぁ熱が有るワケじゃないので、その辺は救いだけどね。先般の 40度 x 10日間の高熱地獄を経験してから…というもの、高熱に対してはちょっとしたマイスターで、微熱くらい『へ』とも思わなくなっている。(ま、でもまたあの40度が来たらビビるけどな)

 午前 9時前に納品しなければいけないデータを纏めて提出してからは、暫し暇になってしまったので睡魔との戦いである。近場のコーヒーショップに行って、濃いめのコーヒーを頼んだのだが、開店直後から外卖の先客が沢山並んでいて、全然ワタクシのコーヒーを作ってくれない(凹)仕方ないから、テーブルに置いてあった子供が遊ぶためのオモチャを見て過ごす。
f:id:hayap24bit:20191214151327j:image
 昔、日本にもこういうの有ったよね?懐かしい。。。

 そして午後は、来週末のライブ出演用の楽曲のチェックである。明日最初のリハーサルが有るのだが、ココんとこクソ忙しくて全然チェックしていなかったのだ。慌てて一夜漬けでヒタスラ譜面に書き込む。(譜面?というよりは、自分しか判らない暗号だなw)直接聴きながらリアルタイムに書き込む訓練で有る。
f:id:hayap24bit:20191214151746p:image
 一夜漬けというより1時間漬け…に近いが、なんとか 5曲ほどチェックした。知らない曲は構成が命なので、そこだけは間違わない様に!

 18時頃に小腹が減ったので饿了么で外卖。今日はサブウェイのサンドウィッチ。なんか手紙が貼り付けてあった。
f:id:hayap24bit:20191214152015j:image
 「美味しかったら皆んなに言ってね!、美味しくなかったら私たちに言ってね!、良い評価ちょーだいね!」的な内容である。まーったくもぅ。客の評価が全てだからこういう商売も大変だわなぁ。

 流石に体調もイマイチなので今日は20時くらいには会社を出て真っ直ぐ帰宅し、一滴もお酒を飲まずにそのまま就寝。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村