中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チャーンのソーダ水

 水曜日、上海は曇り。気温は 12度。また寒くなってきた。まぁコレが本来の気温だけどな。

 風邪を完全に治そうと思って、ココ数日はお酒を絶って、一日 8時間以上の睡眠を心がけているのだが、一向に治らないこの頑固な風邪である。シブトいなぁ…ホント。でも有り難い事に!? 今は急ぎの仕事が無い時期なので、二度寝三度寝ができるのであーる(嬉) 本日、目覚めたのは最初が 午前 6時半、次が午前 8時、そして三度目が午前10時である。我ながら良く眠れるモンだ。
 ただ、やはり二度寝は眠りが浅くて、夢ばっかり観るから面白い。中々ユニークな夢でしかも三本立てなので楽しかった。起きた瞬間「あ〜続きが観たい!」とつい口にしてしまう様な夢だった。(そのクセ細かい部分は殆ど覚えていないんだけど。。。)

 いやぁ…夢って凄いね。一体『誰が』あんなストーリー考えてるんだろ? でも紛れもなくワタクシ自分自身なんだよね? だってこの夢はほかのヒトの頭の中では上映してないんでしょ? すげーなヲレ。我ながら大どんでん返しとかあって感心するわ。想像を絶する展開なのよホント。自分が勝手にこんな事考えて、自分自身をワクワクさせるなんて、究極の永久機関じゃない?
 子供みたいな質問かもしれないが、何で自分の脳で無意識に考えてる内容が、自分が知らないびっくりする様なストーリーなんだろう?  実に不思議だと思わない??? やっぱり人間の脳の中にはもう一人の自分が居るのかもね。
 だとすると、頭の中に居るもう一人の自分、天才っ! マジ褒めてあげたい。 このヒトの作るストーリー好きだわ。斬新すぎ! 素晴らしい(笑)

 …って朝っぱらからアフォな事ばかり考えてるのは、要するに『ヒマ』だからである。

 フツーにお昼前に出社。本日も特に急ぎの仕事も無く、業務上の大きなトピックは無し。早めに仕事を終えて真っ直ぐ帰宅して、今日も断酒してソーダ水片手に、サーバに溜まった日本のドラマなんか観て過ごした。

 あ、そうそう! 今日もブログネタが無いので、最近ワタクシがオキニで箱買いしているソーダ水を紹介しようかな。
f:id:hayap24bit:20191219174504j:plain
 コレ、ビール好きな方は見た事あるロゴかもしれないが、そう!あのタイのビール『チャーン』社が出してるソーダ水なのだ。まぁ要するに砂糖も何も入って居ない所謂ただのソーダ水なのだが、ワタクシが大好きな『キツ目の炭酸』はモチロンの事、何が凄いって炭酸の『持ち』時間である。栓を抜いて 30分くらいしてもまだキツ目の炭酸が残っていて、喉越しのシュワシュワ感が消えないのだ。ひょっとして瓶の形に仕掛けがあるのかなぁ?良くワカランが、他の缶ソーダ水とは比にならないほど炭酸の持ちが長いので気に入っている。しかもタオバオで買うとクソ安くて、24本でたった 66元である。1本 2.75元!! 3元以下だぜ?お水かよ! …てな感じでワタクシ的な『禁酒のお供』としてビールが飲めない夜はコレ飲んで過ごしている今日この頃。
 ハイボールお好きな方、オススメです!!!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村