中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お鍋の季節

 木曜日、上海は曇り、気温は 13度。

 相変わらずヒマな今週である。こういう時は新しい技術の学習をしたり研究したりするのが一番良いのだが、何となくモチベーションが上がらないから困りもの(笑)嗚呼ダメ人間炸裂なう。
 まぁ、今週末からまた忙しくなるので、今のうちに休んでおけ!という事なんだろう、きっと。

 午後もフツーに仕事していたのだが、風邪薬のせいか瞼が重い。壮絶なる睡魔との戦いである。まるで育ち盛りの高校生の様だ。午後の授業はイツモこんな感じだったなぁ。

 危なく寝落ちそうになった瞬間、フト携帯に入った WeChatメッセージ音で我に返る。某呑兵衛仲間の一人からだったのだが、どうやら今日は友達と昼から飲んでたらしく「なんか早めに 17時くらいに解散になっちゃったから、もしヒマだったら今からどっか飲みに行かない?」という有り難きお誘い!!! Yeah! ヒマですヒマです!そりゃもーとっても!ナイスタイミング! そんなワケで、仕事は18時くらいに上がって尻尾振って小躍りしながら会社を飛び出したのは言うまでも無い(笑)

 とりあえずワタクシは腹が減っていたので、某所で鍋(…っつーかすき焼きだな)を突きながら、例によって下らない話で盛り上がる。
f:id:hayap24bit:20191220175258j:plain
 白菜の美味しい季節ですなぁ。
f:id:hayap24bit:20191220175344j:plain
 ワタクシ、ここ数日お酒を一滴も飲んで無かったので少量のお酒で酔いが回る回る! 友達は昼から飲んでたので既にだいぶ出来上がってるから、なんだか初めっから妙なテンションの我々。たのすぃ〜!
 結局閉店時間をゆうに過ぎて、天辺回って店員に追い出されるまでずーっと店に居たw。まぁ良くこんだけ話す話題があるもんだ。笑える。
 でも良い気分転換になった。こうやって気軽に誘ってくれる友達はホント有り難いね!感謝しかない。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村