中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ラストスパート

 月曜日、上海は曇りのち雨、気温は 12度。

 昨夜遅く帰ってきたのだが、今朝は例によって月曜なので(阿姨が休みなので)朝 6時半起きである。そして老体に鞭打って息子を小学校まで送ってから帰宅したあと、どうしても疲れがとれないので「今はヒマな時期なので午後から出社すれば良いや(投))って感じで、そのままベッドに潜り込んでまた眠ってしまった。ダメなヲトナ!

 次に目覚めたのは午前 10時。でもお陰様で大分身体が軽くなった。いやぁやっぱり睡眠は偉大だね。

 目覚めた後は、ワタクシは明後日から帰国予定なので、金魚の水槽を洗って亀の水も替えてから出社。年末だけあってナニゲにやることが多い。

 出社後はデスクワーク&定例会議。会議の内容は先般日本出張に行ってきた同僚が持ち帰ってきた宿題を全員でじっくりと検討。ワタクシはオブザーバーとして一歩下がってシッカリと動きを見据える。年寄りが常にフロントに立っていると会社の成長は無いからね。下の成長の為にはなるべく退くのがダイジ。でも見ていて感心するのは、もう完全にワタクシが居なくても十分しっかり回っていく体制が出来ている事だな。実に頼もしい。

 夕方 18時半過ぎに会社をでて、本日はドラムの個人レッスンが有るので某個人邸に向かった。
 どこに行ってもポインセチアとツリーが迎えてくれる。街はすっかりクリスマス。
f:id:hayap24bit:20191224220058j:plain
 そして 1コマ 1名を教えた後、外に出たら雨が降っていた。肌寒いので風邪をぶり返さない様に気をつけなきゃ。
f:id:hayap24bit:20191224220329j:plain
 さて!明日は朝一から丸一日、ヤマハの講師研修の講師である。中国各地のヤマハで教えているドラム講師を教えるので毎回結構キンチョーするのだ。
 今日は早めに寝まーす。おやすみなさい!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村