中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

泳ぎ初め

 水曜日、上海は曇り、気温はなんと 5度しかない。チョー寒い一日だった。

 天気が悪くて寒いとジムのプールが空いてる確率が高いので、朝一からガーデンホテルのジムへ向かった。さすがワタクシ?到着してみると予想通り誰も居なかったので 3コース独り占め状態。水面が鏡の様だ(嬉)
f:id:hayap24bit:20200109123803j:plain
 ココのプールは温度が一定に保たれてるので、寒い日に行くとお風呂の様に感じるくらい暖かくてキモチ良いのだ。絵に描いた様な『泳ぎ初め』ができて嬉しい。2020年はきっと良い事が有るに違いない。
 昨夜ちょっと飲み過ぎたので所謂二日酔いで身体が重くてスッキリしなかったのだが、約 30分ほど無心で泳いだら完全に酒は抜けた。実に健康的な酒の抜き方。正月に実家で約 2 kgほど太ってしまったので絞らなきゃ。
 そしてジムのお風呂にユッタリと浸かって温まった後はフツーに出社。

 駅に向かって歩いていたら、イツモの店の看板が新しくリニューアルされていた。
f:id:hayap24bit:20200109130053j:plain
 上海ではギラギラで派手な看板が多いのだが、この店だけはイツでもシンプルで良い感じだ。

 出社後はデスクワークが中心。特に大きなトピックは無し。

 お昼過ぎに某友達から久しぶりに電話(珍しく音声通話)がかかってきた。ちょっと長くなりそうな内容だったし、眠くてシニソーで良いタイミングだったので、折角だから 2Fの喫茶店まで降りて行って珈琲でも飲みながら話す事に。
 今は日本の正月と旧正月の間はモラトリアムな時期で仕事も比較的ヒマなので、昼食後のお腹いっぱいの時間帯に暖房の効いたオフィスでずーっと座ってると頭ばっかり温まってボーッとするから直ぐに眠くなってイカン。でもお陰様で目が覚めて良い気分転換になった。有り難い。

 その後はパリッとフツーにデスクワークをして、20時前に会社を出る。
 帰りに淮海路に新しくできた niko and...の前を通ったのだが、オープン時には長蛇の列だったのに今は誰も居なかった。
f:id:hayap24bit:20200109132708j:plain
 大丈夫かなぁ…潰れなきゃ良いんだケド。

 帰宅後は、今日は休肝日にしてアルコールは一切摂取せずに早めの就寝。今年に入ってから初休肝日じゃないか? これも『休肝日初め』だナ。今年は頑張って年間の総アルコール摂取量を半分くらいまで落とす…つもり? いや、目標は高く!(実際はともかくw)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村