中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨ばかり

 土曜日、上海は霧雨、気温は 8度。ココの所ずーっと雨で少々ウンザリ。

 今日は午前中のヤマハのレッスンをキャンセルして家族サービスである。実は今日は息子の誕生日なのだ。ゆえに久々に家族揃って 3人でランチに出かけた。
 外は傘を差すか差さないか…という微妙な雨である。
f:id:hayap24bit:20200112120012j:image
 某所でケーキなんか食べつつ、ユックリお祝い&ランチした後は、私は駅で別れて午後のレッスンに向かった。
 10号線の伊犁路駅を出ると、やはり雨、雨、雨。あー鬱陶しい。
f:id:hayap24bit:20200112120721j:image
 そして、LL barに到着した後はドラムの個人レッスンである。本日は 2コマ 2名で女子大生と男子高校生。
f:id:hayap24bit:20200112120608j:image
 終了後は慌てて片付けて、雨の中を片手で傘をさしながら mobikeに乗って高島屋へ。
 本日も高島屋ミニライブの PA業務が有るので takaさんと二人でサクッと仕込む。

 本日の私の現場。今日はいつものエントランスホールではなく、北側の室内エリアなので EQが全然違う。
 オケのポン出しは QLab。最近コレばっか。
f:id:hayap24bit:20200112121139j:image
 本日の出演は琵琶奏者の『章益』さん。
f:id:hayap24bit:20200112121507j:image
 端っこの方に働くおじさん(ワタクシ)の姿がw
f:id:hayap24bit:20200112121504j:image
 良い演奏でした!

 ライブ終了後はサクッとバラして機材類を倉庫に仕舞い込み、例によって takaさんと二人で軽く反省会をした後は早めに帰宅して息子が寝るまで家族サービス。

 そして、今日は休肝日にして、お酒を一滴も飲まずに 23時過ぎに早めの就寝。うーん今年は酒量を減らせそう?カモ!
 この調子で引き続きチョット頑張ってみるかなw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村