中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のプール

 水曜日、上海は曇り、気温は 28度。相変わらず涼しい日々が続いている。

 今日は朝一からガーデンホテルのジムに行って一泳ぎしてから出社。
f:id:hayap24bit:20200528141214j:plain
 ここのジムは約 4ヶ月も閉鎖されていたのだが、最近ようやく再開できたらしい。しかし全部じゃなくて一部のみ。しかも今は同時入場人数を制限する関係で完全予約制となっており 1日前に予約しなければ使えないらしい。挙げ句、あろう事かワタクシの第一目的である大浴場はまだ使えないらしい(湯船に浸かれない)ので正直微妙である。
 とは言え、最近は運動不足甚だしいので、今日はウチの奥さんに無理矢理予約を入れられていたのだ。そんなワケで朝 8時半から久々にプールで一泳ぎ。サスガに朝なので他にお客さんは誰もいなくて3コース独り占めしてヒタスラ黙々と泳いだ。
 いやぁ息が上がる上がる。本当に長いこと身体を動かしてなかった事を痛感した。イカンなぁ。予約するのが面倒だけどやはり頑張って通うべきかもね。

 出社後はデスクワーク。最近は某ビデオ映像に字幕を付ける業務が急ぎで入って居るので、ただ黙々と『作業』である。こういうの良いわ。ホントつくづく向いてるんだと思う。誰とも喋らずに、Macに向かってコツコツとヒタスラ作業してると不思議と頭の中がスッキリしてくるのだ(肩は凝るけどね) 最近は考える仕事ばかりだし慣れない会議で知らずにストレス溜めてたのかも。

 さて、午後 8時半過ぎに会社を出た後は、本日は永嘉路にある『AVENUE JOFFRE BAR』に向かった。来月ココで某ライブが行われるらしく、ワタクシはその PA担当なので会場下見を兼ねて当日の運営グループとの打ち合わせである。

 入り口はこんな感じ。中々シックである。店内はほぼ満席。スゲー流行ってるバーの様だ。羨ましい。
 話を聞いてみたらどうやら本日はちょうど 7周年記念の日だそうな。故に常連さんが沢山集まっているとの事。なるほどね。
f:id:hayap24bit:20200528142055j:plain
 そしてウヰスキーを頂きつつ、運営グループ 6人にご挨拶をした後は、ステージ場所や電源位置、搬入経路等を確認。
f:id:hayap24bit:20200528142155j:plain
 その後は当日出す予定のカクテルとか試飲しつつ…
f:id:hayap24bit:20200528142651j:plain
 なぜかシャンパンまで。
f:id:hayap24bit:20200528142716j:plain
 みんな結構呑む人ばかりで、結局楽しくなっちゃって単なる飲み会と化し、そのまま午前 3時まで。あ〜あ。相変わらずダメなヲトナでごめんなさい。
f:id:hayap24bit:20200529111438j:plain
 うーむ最近明らかに呑み過ぎだ・・・約 4ヶ月間の外呑み自粛期間を取り戻すかの様なこのていたらく。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村