中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪雨

 水曜日、上海は曇りのち豪雨。気温は 35度。

 昨日までの晴れが嘘の様に朝から曇天、そしてお昼過ぎから雨が降り出した、しかもバケツをひっくり返した様な豪雨。
f:id:hayap24bit:20200827130359j:plain
 いやぁ…昨日じゃなくてホント良かった。もしコレが昨日だったら?…と思うとゾッとする。今回の夏祭りの現場には屋根が無かったのだ。こんだけ降ると人も機材もボロボロである。
 如何に普段の行いが良いか?だな…(なんちゃって)

 仕事はフツーにデスクワークで、昨日までの清算や、来月から始まる新しい技術通訳業務の打ち合わせ等々。

 夕方頃にちょっとした朗報が飛び込んできた。今まで何となく中途半端で、どこからどこまで決まってるのか良くわからない状況が続いていたのだが、どうやらようやく本決まりになったらしい。良かった良かった。
 19時過ぎに会社を出てまっすぐ帰宅。帰宅後はナケナシの『白州〜12年』にて一人打ち上げ。

 …とは言え、一つ問題が片付いても、まだまだ解決しなければいけない課題が山積みである。…いやはや、2020年 色々あるわ。人生は難しいのぃ。だから面白いのかも?

 とにかく、良い形で解決する事を願ってやまない。 後で振り返った時に優しく微笑みながら語れる様な『今』にしなきゃね。自分の気持ちに正直に!自分にウソをつかない事! たぶんコレが一番だいじ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村