中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

技術通訳仕事

 月曜日、上海は晴れ、気温は 33度。

 さて、いよいよ 8月最終日である。「嗚呼…夏が終わってしまう」と感傷に浸る暇も無く、朝から溜まった作曲業務。 そして夕方 16時過ぎからは上海某所のココにて技術通訳のオシゴト。
f:id:hayap24bit:20200901141026j:plain
 NDAを結んでる関係で詳細は全く書けないが、中々面白い試みのお手伝いをさせて貰っている。

 夕方はお弁当。池上弁当というのは中国のほか弁みたいな感じ?で、どこに行っても有る仕出し専門のチェーン店。決して美味しいワケではない(どちらかというとマズい)が、安いし早いし、何もカモ『中庸』を絵に描いた様な感じで、単純に空腹を満たすだけなら便利。
f:id:hayap24bit:20200901141307j:plain
 オシゴトは何だカンだで長引いて、結局天辺…午前 0時まで。。。とほほ。

 帰宅後は、ザッとシャワーを浴び、夏の終わりなので古いコニャックなんか飲んでみたりして。
f:id:hayap24bit:20200901141422j:plain
 え? グラス洗ったらちゃんと拭いてから注げ? …って声がアチコチから聞こえてきそうだが、ワタクシ、モノグサなので良いのだw
 某所から入手した『クラブ・ド・マルタン』というビンテージである。サスガに 20年近く前のモノなのでアルコール飛んでるかな?…と思ったら、結構ズッシリと濃厚で美味しい。ちょっと甘いケドね。

 さて!明日から 9月! ヤる事テンコ盛りなのに、先週末に『人生に於ける重たい案件』が一つ片付いたので、どうも気が緩んで!? 何かとサボっちゃってイカン。気合いを入れて頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村