中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

満月

 水曜日、上海は晴れ、気温は 32度。

 朝 6時半起床、いろいろ準備して自転車二人乗りで息子を学校まで送る。
 帰宅後は納期ギリギリの作曲業務に約 2時間ほど勤しんで、午前 10時過ぎに家を出て例の技術通訳現場に向かう。嗚呼…会社を離れたのに、生活に全然余裕が無いのは何故だろう?実に不思議。
 そんなこんなで午前 11時から 23時過ぎまで機密保持に包まれた技術通訳業務。故にモチロン写真は一枚も無い。

 23時過ぎ、現場を離れて空を見上げたら綺麗な満月が出ていた。
f:id:hayap24bit:20200903184326j:plain
 せっかくなので鞄の中から HUAWEI nova6 5Gを取り出して、光学ズーム+デジタルズームで 30倍にして撮ってみた。ホワイトだけ若干調整したが、色味以外は全く加工してない。
f:id:hayap24bit:20200903184645j:plain
 携帯で手持ちでココまで撮れれば立派なモノだ。ほんと。時代は変わった。

 昼が遅かった(16時くらいに食べた)ので、晩飯は喰って無かったからヤタラ腹が減っていた為、帰宅後はコンビニのおにぎりと缶ビール。
f:id:hayap24bit:20200903184927j:plain
 深夜 0時過ぎの軽食ってなんでこんなに美味しいんだろうね(笑)すごく悪いことしてる気分になるから不思議。

 なんだか時間だけが凄いスピードでいたずらに過ぎていく…、そんな魚座満月の夜。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村