中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

郵便は普通に届くらしい

 火曜日、上海は曇り、気温は 29度で何となく蒸し暑い1日。

 朝 7時半、松江の寮にて起床。昨夜一滴も飲まずに早めに寝たので今朝は何となく調子が良い。いつも通り Radikoで J-Waveを聴きながらのんびと珈琲片手に優雅な朝のひと時。

 そして午前 9時過ぎに寮を出て、会社の敷地内を 10分ほど歩いて出勤。通勤途中に見た事ない花をみつけたので撮ってみた。綺麗なんだけど色があまりにビビッド過ぎてちょっと怖い?気もする。 新たな使徒(第19使徒?)みたいだ。
f:id:hayap24bit:20210609115104j:plain
 こういう植物ってどうして綺麗に線対称に咲くんだろうね。葉っぱもそうだけどホント不思議。誰が教えたワケでもあるまいし。

 出社後はやる事が沢山あってバタバタ。昨日ほぼ丸一日居なかったので、色々溜まっている。デスクワークやら打ち合わせが続いて、午後 4時過ぎまで自分の本来の仕事は一切できなかった。
 そして午後 4時過ぎからは右脳を使った創作活動に没頭して気づけば 21時半。あ〜あ。

 そんなワケでブログネタが無いので、昨日無事に届いた EMSをば。
f:id:hayap24bit:20210609115525j:plain
 この新型肺炎騒ぎが始まってから航空業会がどんな風になってるのかサッパリ見当がつかなかったが、国際郵便である EMSは通常のペースで飛んでいるらしい。これは日本の実家から送ってもらった戸籍謄本なのだが、中 3日で届いた。いやぁ…助かるわ。。。

 どうやら移動できないのは人間だけらしい。うーむ。いついなったら昔みたいにフツーに世界中を行き来できる様になるんだろうね…。ホントいやになっちゃうよ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村