中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

健診ok

 金曜日、上海は晴れ、気温は 28度。

 朝 6時半、松江の寮にて目覚める。まだまだ寝てて良いのに何故か自動的に目覚めてしまう老人性早起き症。

 例によって Radikoで J-Waveのジョンカビラさんの声を聞きながら軽くブログの更新なんかしたあと、午前 9時半頃に出社。

 歩いて 10分の通勤の後は、朝っぱらからやる事が沢山有るので片っ端から片付ける。とにかくリテイク案件の納期が今日までなので、もう午前中から結構必死だ。

 なんとか午前中に纏めて提出する事が出来て良かった。

 昼食後、郵便物が届いていたので取りに行ったら、先日受けた健診の結果だった。
f:id:hayap24bit:20210626130538j:image
 申請に必要な部分はオール OKで一安心。脂肪肝と肝嚢胞は相変わらずだが、コレはまぁ今まで通り変化なしなのでヨシとする。こんだけ酒飲んでるんだから仕方ないわな。AIDS検査も赴任時以来だから 18年ぶり?くらいにやったが(当たり前だが)問題なしである。

 そして午後からは会議やら部内培训の講師などであっという間に 17時過ぎである。
 またまたウチの同僚がジュースをご馳走してくれた。今日はヤシの実ジュース?的な飲料。
f:id:hayap24bit:20210626130140j:image
 サッパリしていて中々美味しかった。f:id:hayap24bit:20210626130144j:image
 その後もデータ整理やら、後は日本の外注に関する調査なんかしていたら、既に19時を回っていたので社食で軽く夕食を取り、その後は直ぐに寮に帰宅。

 今日は金曜だが、一昨日のライブレコーディング現場の TD作業の納期も近いので、移動時間が勿体無いから寮で作業する事にしたのだ。
f:id:hayap24bit:20210626131012j:image
 嗚呼もぅ…。プライベートで頼まれた仕事まで納期が重なってるんだからホント時間がない。こうなると分かっていたなら請けなかったのだが、随分前に依頼された仕事ゆえ、まさか本業の納期が重なるなんて思わなかったのだ。
 まぁでも他でもないカンザキの頼みである。頑張らなきゃ! 寮にも作業できる環境を作っておいて良かったよホント。

 そりゃそうと、ブロードキャスト系はラウドネスレベルの基準が厳しくて中々難儀である。-18LUFSってどうなのよ? ちょっと前の CD時代を経験してきたワタクシには小さ過ぎて寧ろ難しいっつーの。

 そんなこんなで、気付けば午前 1時半過ぎである。サスガに疲れたので、歯磨いてそのまま就寝。振り向きゃベッドが有るってサイコーだ。あはは。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村