中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

翻弄される日常

 月曜日、上海は雨のち晴れ、気温は 27度でそれほど暑くも無い。

 朝 6時半、黄浦区の自宅にて目覚ましで起床。昨夜も 1時過ぎに寝たので 5時間ちょっとしか寝てない。でも昨夜の肉体疲労のせいかぐっすり眠れたので気分は悪く無い?かな。睡眠の『質』は高いらしい。(質より量が欲しい所だが)

 例によってイツモの朝のバタバタを経て息子を小学校に放り込み、ワタクシは松江某所まで約 2時間弱の通勤旅行。

 オフィスに到着してからは午前中はデスクワークと部内研修の講師、午後からは会議と芸術的創作活動で、あっという間に 19時過ぎ。相変わらず色々と不器用に翻弄されまくってヒーヒー言っている。

 腹も減ったので社食まで歩いていたら、暮れかかった空が綺麗なグラデーションだったので撮ってみた。松江は空気が綺麗なので星が見えるのだ。(さすがにiPhoneじゃ映らないケド)
f:id:hayap24bit:20210629114902j:plain
 そして夕食後は早めに帰宅して先週のイベントの TDの続きを午前 1時まで。
 ふひーっ…ヤル事多過ぎ…『24時間ん 戦〜えますかっ? ビジネスマーン!ビジネスマーン!』という古いリゲインのCMのフト曲を思い出したりしちゃったりして。

 あ、そうそう、昨日のライブ写真が届いたのでココにも貼っておこう。
f:id:hayap24bit:20210629115254j:plain
f:id:hayap24bit:20210629115306j:plain
f:id:hayap24bit:20210629115318j:plain
f:id:hayap24bit:20210629115330j:plain
f:id:hayap24bit:20210629115340j:plain
 見た目はあまり代わり映えしないが(笑)ワタクシ以外の若者たちは、皆少しずつヲトナに成長してる? 気がしないでもない。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村