中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Yellow Tail

 火曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は 33度。

 朝 7時、松江の寮にて自然起床。昨夜は休肝日にして 11時過ぎに寝たので、ほぼ 8時間も眠れた事になる。いやぁ…枕の力は偉大だ。やっぱり睡眠不足は枕のせいだった…とほぼ確信。
 イツモの様に Radikoで J-Waveを聴きながらノンビリ準備して、徒歩 10分通勤で出社。

 仕事上のトピックは特になし。

 あ!そうそう。先日 ProToolsを 2021.6にアップデートした際、ProTools | CARBONのファームウェアアップデートも入ったので対応したのだが、その後から、本体の『AVIDロゴマーク』が以前に比べて異常に明るくなった気がするのだが、コレ気のせいだろうか? 特に朝、電源を入れた時の光り方がギラギラで凄く違和感を感じるんだけど(苦笑)気のせい?かしらん?
f:id:hayap24bit:20210721143806j:plain
 昼休みに、私宛ての宅配が届いたので何かと思ったらワインだった。さすがにオフィスに酒を持っていくのも気がひけるし、なによりこの気温じゃ赤でもすぐにダメになっちゃうので、一旦寮に戻って冷蔵庫に入れる事にした。久々の Yellow Tail。このシリーズ、安いけど結構イケるのよね。
f:id:hayap24bit:20210721144059j:plain
 ウチの会社は人数が多いので、社食が時間差対応ゆえ、我々サウンドグループは 12時半から昼休みなのだよ。しかも昼休みは 2時間もあるので、2時半まで暇なワケさ。そんな時にエアコンの効いた自室に戻っちゃったもんだから、そりゃ眠気が襲ってくるのは自明でw まだ1時間も有るので目覚ましかけてベッドにゴロンとちょっとうたた寝。嗚呼…シアワセ〜。

 そして 2時20分に目覚めてスッキリした頭でオフィスに戻る。外はクソ暑い。

 午後もフツーにデスクワーク。そして 19時定時過ぎに同僚達と社食に出て軽く夕食をとった後は、今日は早めに仕事を終えて 20時半過ぎには会社を出て帰宅。

 帰宅後は洗濯機に洗濯物を放り込んだ後シャワーを浴び、その後は、本日届いたワインなんか飲みながら先日 LOFASで演った自分らのライブビデオを寮の自室でノンビリと鑑賞。
f:id:hayap24bit:20210721144853j:plain
 それにしても、ytの 2020年のシラーは当たりだな。これ悪くない!
f:id:hayap24bit:20210721144949j:plain
 こういう安いワインは収穫年によって味が全然違うので、当たりの時はチョット纏めて大人買いするに限るのだが、寮の冷蔵庫が超小さくて全然入らないのよね。。。小さなワインセラーでも買おうかなぁ。何せ夏はエアコン付けてないと部屋の中でも 35度を超えるのだ。ワタクシこの部屋は基本的に平日の夜しか滞在しないので、これじゃ直ぐにダメになってしまう。でも中国製の冷蔵庫は音が煩かったりするので、置き場に困るよなぁ(何せココはほぼワンルームなので寝る時に煩いのはイヤだ)
 ちょっと調べてみようっと。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村