中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

あおぞら

 木曜日、上海は快晴、気温は 27度。台風一過の上海晴れ!

 朝  6時に松江の寮にて何の脈絡もなく自然起床。今日は特に右肩が痛いワケでもなくスッと目覚めた。こんなの久しぶりだ。このまま五十肩が治って欲しいトコロ。

 しかし痛みがないとイツモの様に『暴力的な程の強制的な目覚め』はないので、トイレだけ行ってフツーにベッドに戻ったら綺麗に二度寝出来た。次に目覚めたのは 8時半。実にステキ!

 イツモより少しだけ急ぎ気味で準備して、例によって徒歩10分の通勤。

 出社後は仕事上のトピックは特に無し。

 夕方頃に自室スタジオを出てトイレに行ったら外があまりに美しく晴れ渡っていたのでチョット会社の敷地内を散歩。いやぁ『風は秋色』
f:id:hayap24bit:20210917200818j:image
f:id:hayap24bit:20210917200808j:image
 久々に日本に住むお袋に電話なんかしちゃったりして?ノンビリと日向ぼっこ。

 部屋に戻ったら同僚が『じゃがりこ』をくれた。コレ、輸入品じゃなくてコッチで製造してるっぽい。
f:id:hayap24bit:20210917201028j:image
 日本の味はスッカリ忘れてしまったが、多分同じな気がする。中々美味しかった。

 その後、チームリーダーが「天気が良いので皆で散歩しませんか?」と誘ってくれたので(実はさっき一人で散歩したのです…なんて言えなかったので)折角だからまた外を歩く。
f:id:hayap24bit:20210917201230j:image
 天然の百合?なのかな?コレ。
f:id:hayap24bit:20210917201223j:image
 ホント上海とは思えない程ココは美しい場所だ。
f:id:hayap24bit:20210917201227j:image
 全く仕事をする気が失せてしまったので、今日は早めに帰宅して赤っ!
f:id:hayap24bit:20210917201644j:image
 カナリ久々の!?『当たり』で美味しかった。お陰様でチト飲み過ぎ(苦笑)

 さて!明日から中秋節明けまでまた忙しくなる…。右肩と目眩が心配だが、何とか騙し騙しモッてくれる事を祈ろう!

 因みに、9.20、バンダイナムコ上海ベースの小ホールにて『黑莉莉(Hey Lily)』のライブ有ります!お暇な方は是非っ!
 英詩も多くて、我々が慣れ親しんだ洋楽っぽいオリジナル Rockなので日本人も欧米人も楽しめる筈!
f:id:hayap24bit:20210917203022j:image
 楽曲デモはコチラ(全曲無料だし、多分日本からも聴ける筈なので是非聴いてみて!)→ https://i.y.qq.com/n2/m/share/details/album.html?ADTAG=ryqq.albumDetail&source=ydetail&albummid=002gyqnI03HMYu

個人的にはカナリ好きなジャンルw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村