中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暖かい

 木曜日、上海はうす曇り、気温は 18度。12月も半ばだというのに暖かい日が続いている。今年は暖冬なのかな?良く知らんが。

 午前 4時過ぎ、またまた左肩の激痛で目覚める。最近このパターンが多いな。ここで一句『ああ痛い、ホント腹立つ、五十肩』字余り。全然おもしろくない。

 二度寝して午前 8時半に目覚めるも両肩が重くて全然スッキリしない。五十肩ってナメてたわ。四十肩の時は手が上がらないだけでこんなに痛くなかったし、こんなに長くなかったんだよ。でも五十肩やばいわ。ほんとツラい。みんなこんなにツラいのかなぁ? ヲレだけ??? なぁんて思ってネットで調べると、やはり重たい人はワタクシと同様の症状が 1年半くらい続いたらしい。なにこの拷問。ぞっとするわ。

 気を取り直して午前 9時過ぎに寮を出て徒歩 10分通勤にてオフィスへ。

 仕事上のトピックは(書ける様な内容は)特に無し。

 午後 3時過ぎ、激しい眠気に襲われたので 1Fのコーヒーショップでホットモカを買って、それを片手に会社の敷地内を散歩。実に暖かくて良い気分である。松江は美しい。
f:id:hayap24bit:20211210120834j:plain
 当たり前だが、皆フツーに仕事してるので、午後はとても静かである。
f:id:hayap24bit:20211210120928j:plain
 普段は窓のない薄暗いスタジオに篭りっきりなので、こうして外を散歩して太陽を浴びるとホントにリフレッシュできる。空気が美味しいんだよマジで。これぞ松江クオリティ。黄浦区とは大違い。
f:id:hayap24bit:20211210121016j:plain
 すっかり眠気も覚めたので、部屋に戻ってオシゴトの続き。

 気付けば、あっという間に 21時過ぎである。時間が経つのが早過ぎて卒倒するわ。
 そそくさと帰り支度をして、またまた徒歩 10分通勤にて寮へ。

 帰宅後は熱いシャワーを浴びたあと、WBSなんか観ながらビールとシーバスを2杯ほど。
 WBSの Webアンケートなんか答えいていたら、午前 2時近くなってしまった。慌てて就寝。そんな木曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村