中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バタバタ

 火曜日、上海は快晴、気温は 30度。今日も良い天気で暑い。

 朝 7時半、松江区の寮にて自然起床。抗原検査は無いのでチョット調子狂ってしまう(今まであまりに毎日やりすぎたので習慣になってしまったのだ)
 とりあえずコーヒー淹れて、出社準備と共に、引越しの準備もそろそろ始める。実はちょっとワケあってココを出る事にしたのだ。流石に1年くらいココに住んだので結構荷物が増えていて自分でも驚く。

 どうやって運ぶか少し考え、やはり一つ大きめの段ボールに一気につめて運ぶのが良い。。。という結論に達し段ボールを手配しようかと思ったが、このロックダウン開けの状況下では物流もイマイチなので、なかなか良い箱が見つからない。てなワケで、部屋中を探して一つ良い箱を見つけた。以前買ったワインセラーの箱である。これなら洋服類を全部突っ込んでもまだ他にも入るじゃないか。我ながら頭いいな。ワインセラーは同僚に譲ろうと思っていたのでちょうど良い。

 そんな事を考えていたらあっという間に出社時間である。
 慌てて鞄を持って寮を出てオフィス棟まで走ったのは言うまでもない。

 自室スタジオに到着してからもバタバタである。引き継ぎ資料の作成に伴うデータ整理の傍ら、次から次へと人がやってくるから全然進まない。いやはや、こんなに忙しいのはこの会社に入って初めてじゃないかなぁ?(苦笑)

 気付けば、あっという間に夕方になってしまい、外卖で買ったおつまみが届いた旨の連絡が入ったので取りに行ってようやく一息。今日は全くブログネタの写真を撮るのを忘れていたので、とりあえず撮ってみたりしてw

 その後も資料作成に追われて、あっという間に夕食の時間である。同僚らと食べた後は、部屋に戻って今度は宅配で送る自分の荷物の準備と整理。まずこの大きさの物をフツーに宅配が引き取りに来てくれるか?が問題である。まずは受け入れ先の受け入れ態勢を確認して写真を撮って送る。
 空気清浄機と、

 愛用のモニタスピーカー2台と

 4Kディスプレイである。

 いやぁ…全部箱を取っておいて良かったよホント。。。まさかこんなに早くお暇するとは自分でも想像だにしてなかったからね。

 全ての寸法を測って大体の重さを記入して先方に送ってとりあえず今日はここまで!あーつかれた。

 21時過ぎにオフィスを出て徒歩 10分通勤にて寮へ。

 結構良い感じに生い茂ってた草は全部刈られてしまったらしい(悲)

 好きな景色だったのになぁ…。まぁ仕方ないか。

 帰宅後はザッとシャワーを浴びて、白ビールを一気に半分くらい飲んだ後は、プライベート関連での問い合わせ!? にいくつか色々と答えたりしていたら、あっという間に 1時間くらいが経ってしまった。
 お酒類も早く消費しなきゃもったいない?ので、本日は大事にキープしていた「ピノ・ノワール」をば。コレ安いけど美味しいので取っておいたのだw

 見た感じは薄目なのだが、味は結構『濃厚』なのだよ。

 一通り日本のニュースを見たりしてのんびり過ごして、午前 0時半就寝。

 嗚呼…ホントどうなっちゃうんだろうね、ヲレの人生。あはは。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村