中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またカレー

 木曜日、広州は雨、気温は 20度。相変わらずパッとしない天気が続いている。

 朝 7時半に目覚ましにて起床。あー何でこんなに毎日眠いんだろう?実に不思議である。以前は目覚ましが鳴る前に自動的に目覚めていたのに 2023年に入ってから突然起きられなくなった。これは良い傾向?なのだろうかw 良くワカランが。

 例によって冴えない頭を強引に鼓舞して朝の準備をし、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約20分の自転車通勤エクササイズ。ホント毎日霧雨なので、シットリと良い感じに濡れる。しかも今は洗濯物が全然乾かないのでホント困りもの。

 オフィス到着後はいつも通りの目が回る忙しさであっという間にお昼である。
 お昼は、今日は同僚たちお弁当を持ってきていたり、別の同僚らと食べに行ったり?あるいはさっき食べたばかりなので時間ずらしたい?等々で珍しく久々に全員バラバラでとることに。
 ワタクシは例によってイツモの店?じゃないが猫カフェへ向かったのは言うまでもない。

 そして安定の美味しさである『咖喱牛腩饭』を頂く。いやぁ…コレならホント毎日食べられるわw さすが食の街・広州。

 午後も仕事に忙殺されてシニソーになる。いやぁ…ホントにヤル事が多過ぎて笑える。今日は日本側との打ち合わせが多く、何度もTV会議を行った。いやはや。日本の皆様は皆マジメで敬服するわ。

 気付けばあっという間に 21時半。「ヲイヲイ 50代も半ばなんだから、こんなに働いちゃイカンって!」と自分で自分に言い聞かせて、荷物を纏めて逃げる様に帰宅。
 外はまだ雨が降っていた。ホントに良く降るなぁ…。げんなり。

 帰宅後はまずはコロナビールを一気に半分くらい飲み干し、その後は久々にワインなんぞw

 最近は常温が低いので台所に置いておくと冷たすぎず丁度いい感じであるw

 何故か自宅環境で仕事の続きを無意識に行ってしまい(マシンスペック的に自宅の方が快適なのだ)気付けば 0時半である。慌ててベッドに飛び込み、午前 1時就寝。そんなパッとしない木曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村