中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

猫に好かれる

 月曜日、広州は曇り、気温は 23度。また少し下がって元に戻った感じ?である。

 朝 7時に自然起床。いつものルーチンで準備して、午前 9時に家を出てシェアサイクルで 20分の自転車通勤。
 今日は朝一から色々と面倒な事が多々発生して心労でヘトヘトである。結局のところ、仕事ってどんな仕事でも『人間関係が全て』なんだよね。ワタクシはエンドユーザーの満足を最優先にするので、経営陣とは絶対ぶつかるんだよ。早くも始まった感じ? 午前中から非常に凹む会議で色々絞られてうんざり。

 あっという間に昼になってしまった。

 正直胃が痛い思いで、食欲なんか全然なかったのだが、近くの猫カフェで昼食。
 フト気付けばココの2番目の猫が寄って来て「ちょこん」と膝に乗るじゃないか。どうやらヲレが色々と『すり減って』るのを彼女は知っていて、癒してくれるらしい。

 普段は冷たいのに、中々良いヤツだw

 上海に居るウチの猫だって滅多にこんなに甘えてくれないぜ? 珍しい事もあるモンだ。

 さて!うだうだ考えていても始まらないので、今日は鰻チャーハンで精をつける!

 午後は集中してオシゴトしたいのだが、相変わらずウチのサウンド部門の管理層とのやりとりでメッチャ縛られるのでカナリ閉口した。もちろん色々とアドバイスしてくれるのはアリガタイが、正直、このお説教の時間に実際に手を動かして作業してる方がずっと健全なんだけどなぁ…。結局 4時間くらい引っ張られて、さすがにヘトヘトだったので、20時過ぎには帰る事にした。

 そんな月曜日。23時半就寝。あらあらかしこ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村